スマホ難民@座談会はあと1回で終了♪

スマホ難民座談会は、お一人が「仕事疲れキャンセル」のため、二人で話していました(笑)←どんだけゆるい座談会?

で、出てきたのが、やっぱりテレビの話題。
今ってね、テレビでのスマホの情報がいち早いのよね。
だから、情報あるある(笑)
その他、android2.3→4にしたら、どんな画面になるのかと見比べる。
「設定画面、ここから行くようになってたよー」
「おぉ!再起動って項目が増えている!」
「2.と4とどっちがいい?あげちゃっていいのかな」
※お互いに去年春のスマホ(笑)

それからアプリの話。
「メモるならどれ?」
「睡眠するときに、すっと寝られるの欲しいよね」
「googleドライブでプレゼンはこうやってやるみたいよ」
「HDMIケーブルある?いくらぐらいするのかなぁ?」
「そうそう!目覚まし止まらなくてさ、どうしてかわからなかったけど、時計を長押ししたらね・・」
「最近つかったアプリとかって出せると便利だよね」
「パソでこやってアプリ入れてさ、スマホにサクッと入るの嬉しいね!」
「。。。。ってサクッとはいらないよ?あ!wihiにしたほうがはいるのかな?」

なーんて、60分。短めの座談会でした(笑)
こんな時間でも作らないと、触らないもんね。
だから、アプリたくさん入れて遊んでいました。

そしたら、スマホの充電しながらやっていたのに
充電が減っていく不思議な現象に遭遇致しました。

充電しながら、いじったらだめなんだね。きっと(笑)

あと、一回で座談会は終了です。

来年度、希望があれば、また、ゆるぅくやる予定。
講座じゃないのがいいのよね。私も勉強になりました!