今日は作業day
今日は作業をまとめてする日になりました。
日程変更と、キャンセルで時間が空いただけなんだけどね(笑)
それからやるやる。全部。
気になっていたこと、全部。
あ、もちろん、仕事の気になっていたやつです。
あと、もろもろ気になっていたところへ連絡。
で、そんな時は仕事の連絡もスムーズ。
すべてタイミングがばっちぐー
(死語)
明後日、講座をお手伝いするので、その打ち合わせを電話で、さくっと終わらせる。
「今日、ホムペの作業したい。」と、“写真くれ電話”をいきなりする。(笑)
そして、一日作業していたが、
実はまだ終わらない。
まだ、ちょびちょび作業が残っている。
一番の作業の邪魔をするのは・・・・・・・家事だ。
邪魔をするのは人間ではなく、・・・・・・・家事だ。
でも、しないと明日の朝ご飯が作れない。
エンドレスの仕事を開始しようと腰を上げるが
違うところへ意識が行くように、もう癖がついている。
そして、このブログを書いている。
早く作業したい。
だけど、せめて茶碗と洗濯と米とぎぐらいは・・・!
と、追い詰められた時に、
ブログの投稿画面で入力すると、
面白ほど浮かんでくるぞ。文面が。
どれだけ家事をしたくないんだ?自分。
家事をさくっとする人、天才だと思う。
天才にならなくていいから
しなくていいよって言ってくれないだろうかと思うのは
きっと世の中には私だけじゃないはず。
そんな声はどこからも出てこないことを知りつつ
ブログを書き終えるのであった。
さ、家事してから、お仕事しましょうか。
家事は、30分ぐらいで終わるさっ
そう。30分・・・で・・終わったらいいな。
それがとてつもなく、自分にとっては長い時間の始まり(笑)

